こんにちは!このページを見ていただき、ありがとうございます。
このブログは(株)ウエカドの営業の笹本がマイホームを建てていく中で、実際に起こった事や困った事、そしてこれからマイホームを考えていらっしゃる方の参考になったらいいなと思う事を簡単に、わかり易く伝えていけたら…との思いで発足しました。
そこへ建築アドバイザーの吉川さんがお引越しして来ました♪仕事はもちろんブログでも頼もしい助っ人です。
『リレーブログ』というタイトルですが…僕がスキップしがちです。。。そんな僕たちを(更新の遅い僕を…)温かく見守ってください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月の電気代・・・。

こんにちは

一ヵ月ぶりの更新です

11月の電気代がきました!!

とりあえず見て頂きましょうか・・・

じゃん

電気代11月

先月の電気代8,456円でした・・・。
10月分より約2,500円UP・・・

エアコンを使用し始めたのが効いてるのかも・・・。
気をつけないといけませんね

さてさて次は売電の明細です

じゃじゃん

売電11月

8,352円・・・100円ほど赤字だなぁ・・・

・・・?1Kwの売電価格は48円になってるはずなのに・・・?

そうです、電気の使用量が増えたので、売電する量が減ってしまっているのです

太陽光発電は発電した電気を自家用に使用して、余った電気を電力会社に販売しているので、
自宅で使用する電気が増えると売電量も減るのです・・・

まぁ、先月、広島は雨の日が多く、降らない日でも曇り空が多かったのでその影響もかなり
あると思いますが・・・。

来月は晴れの日が多いといいなぁ・・・

太陽の偉大さを感じたひと時でした・・・

さて、ブログの更新がそれ太陽光の明細ばかりだとつまらないので、もう1つ・・・。

先日、広島市佐伯区にお店がある(有)ミヤカグさんが我が家の撮影に来られました。

ミヤカグさんは我が家の階段の手摺をオーダーメイドで造ってもらったんです

階段手摺写真2

この黒のアイアン手摺がそうです。

階段手摺写真1

これは笹本自身がデザインを伝えて、それを作成して頂きました。

ミヤカグさんのショールームに展示してある家具はどれもウチの夫婦の好みでとっても素敵なんです

我が家はその他にも何点かミヤカグさんで購入したものがあります。

ミヤカグさんのHPの「お宅訪問コーナー」に我が家の特集があるので、見てみて下さい。

http://www.miyakagu.co.jp/wood/houmon/sasa.html

カントリー家具や雑貨が好きな方には是非オススメのお店ですよ

では今日はこの辺で・・・
スポンサーサイト

 | HOME | 

僕のこと

笹本大輔

笹本大輔

元美容師で、自称ウエカドの「ビジュアル担当」の笹本です。
(↑疑わしいと思われる方は「SweetHomeウエカド」のスタッフ紹介をご覧ください♪)
悩みは、爽やか系を目指しているのにヒゲの伸びが早いことです…。


新築のご相談はこちら
ウエカドHP*広島ゆう良住宅*


リフォームのご相談はこちら
ウエカドHP*あんしんリフォーム*

Calendar

« | 2009-12 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。