こんにちは!このページを見ていただき、ありがとうございます。
このブログは(株)ウエカドの営業の笹本がマイホームを建てていく中で、実際に起こった事や困った事、そしてこれからマイホームを考えていらっしゃる方の参考になったらいいなと思う事を簡単に、わかり易く伝えていけたら…との思いで発足しました。
そこへ建築アドバイザーの吉川さんがお引越しして来ました♪仕事はもちろんブログでも頼もしい助っ人です。
『リレーブログ』というタイトルですが…僕がスキップしがちです。。。そんな僕たちを(更新の遅い僕を…)温かく見守ってください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフォーム工事が着工しました!!

ご無沙汰しております…
吉川です

今日は、先週から工事がはじまった
リフォームの現場を少しご紹介します

和室の続き間と広縁のある和風のお家。

DSCF4604.jpg

hiroenn.jpg

今回、和室はひと部屋だけ残して、
残りの和室は洋室へ改装することになりました。

昔ながらのジュラクや綿壁はこわされ…

DSCF4690.jpg

土壁の中の竹の「こまい」が見え、天井も壊して梁が見える状態に

DSCF4692.jpg

今、大工さんが鋼製束を立てて床下の補強をしています

昔は束石に木の束を立てて大引きを乗せていましたが、
今は鋼製束といって金物の束を使用します。

束

鋼製束にすることで、耐久性が高まるのはもちろん、白蟻対策にもなります

DSCF4695.jpg

合わせて外壁の工事もさせていただきます!!
今からが、外壁工事にはちょうどいい季節なんですよ

塗装中は窓を閉めてシートを張るので、夏は家の中が暑くなってしまいます…。
逆に冬は気温が低いため、塗料が乾きにくく、工事に時間がかかる場合も…。
住みながらの工事になるので、なるべく生活が不便にならない方がいいですよね


現場が進むのと同時進行で、
棚の高さの打合せのための展開図を書いています!!

展開図

まずは標準的な高さでご提案し、
お客様が収納したいものをお聞きしながら高さを調整していきます!

せっかく新しくするリフォーム、使い勝手がいいように工事したいですよね

少しずつですが、完成に向かって進んでいる工事。
3月末の完成が楽しみです!!

それでは、また


**********************************************
 ウエカドのリフォームホームページができました☆
 これまでの施工事例などアップしていきますので、
 よかったらのぞいて見て下さい(^-^)
    ↓↓↓
 * ウエカドの安心リフォーム *
***********************************************

スポンサーサイト

 | HOME | 

僕のこと

笹本大輔

笹本大輔

元美容師で、自称ウエカドの「ビジュアル担当」の笹本です。
(↑疑わしいと思われる方は「SweetHomeウエカド」のスタッフ紹介をご覧ください♪)
悩みは、爽やか系を目指しているのにヒゲの伸びが早いことです…。


新築のご相談はこちら
ウエカドHP*広島ゆう良住宅*


リフォームのご相談はこちら
ウエカドHP*あんしんリフォーム*

Calendar

« | 2013-02 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。