FC2ブログ
こんにちは!このページを見ていただき、ありがとうございます。
このブログは(株)ウエカドの営業の笹本がマイホームを建てていく中で、実際に起こった事や困った事、そしてこれからマイホームを考えていらっしゃる方の参考になったらいいなと思う事を簡単に、わかり易く伝えていけたら…との思いで発足しました。
そこへ建築アドバイザーの吉川さんがお引越しして来ました♪仕事はもちろんブログでも頼もしい助っ人です。
『リレーブログ』というタイトルですが…僕がスキップしがちです。。。そんな僕たちを(更新の遅い僕を…)温かく見守ってください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝撃の出来事!!

みなさんこんにちは

笹本です最近少しずつ暖かくなって来ましたね

最近、リフォームのお話を何件か頂いているのですが、その中の1件のお話です。

屋根と外壁の塗り替えのご相談という事でお客様のお宅にお邪魔させて頂きました(弊社が建築させて頂いた建物ではありません)

そのお話の際に「2Fが夏場は耐えられないくらい非常に暑いので、遮熱効果の高い塗料で見積もりをして欲しいです。」

との事でした。「そうなんですね。了解しました。一応、小屋裏を見させて下さい。」と

許可を頂いて小屋裏を覗かせて頂いたら・・・なんと!!


01


02

天井の断熱材が袋に入ったまま置かれているではありませんか!!

これでは断熱材の意味が全くありません・・・。ヒドイ話です

通常は↓のように敷き詰められるはずの物なのですが・・・。

03


築20年という事なので、20年間お客様はこの状況を知らないまま「2F暑いなぁ~。」と

思われていた訳で(しかも施工した会社は数年前に倒産したらしいです

非常にショックを受けられていました・・・。

最近は色々な問題があり、検査体制も厳しいので、上記のような事はまず起こらないので安心です

が、リフォームの際は築が10年~15年以上の住まいのお客様で「夏場2Fが異常に暑いなぁ~。」

と思われている方!いつでもウエカドにご相談下さい

それでは、また
スポンサーサイト

 | HOME |  »

僕のこと

笹本大輔

笹本大輔

元美容師で、自称ウエカドの「ビジュアル担当」の笹本です。
(↑疑わしいと思われる方は「SweetHomeウエカド」のスタッフ紹介をご覧ください♪)
悩みは、爽やか系を目指しているのにヒゲの伸びが早いことです…。


新築のご相談はこちら
ウエカドHP*広島ゆう良住宅*


リフォームのご相談はこちら
ウエカドHP*あんしんリフォーム*

Calendar

« | 2013-04 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。