FC2ブログ
こんにちは!このページを見ていただき、ありがとうございます。
このブログは(株)ウエカドの営業の笹本がマイホームを建てていく中で、実際に起こった事や困った事、そしてこれからマイホームを考えていらっしゃる方の参考になったらいいなと思う事を簡単に、わかり易く伝えていけたら…との思いで発足しました。
そこへ建築アドバイザーの吉川さんがお引越しして来ました♪仕事はもちろんブログでも頼もしい助っ人です。
『リレーブログ』というタイトルですが…僕がスキップしがちです。。。そんな僕たちを(更新の遅い僕を…)温かく見守ってください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安芸区中野の新築工事完成です☆

こんにちは吉川です

いつもリフォームのお話ばかりなので…
今日は新築のお話を

安芸区中野で建替え工事をさせていただきました


【工事前】
IMG_0525.jpg

【工事後】
DSCF5592.jpg

両側共、近くにお家が建っているので…
日当たりや風通しを考慮して2階にLDKをつくりました。

IMG_1165.jpg

落ち着いた色の床はパナソニックのリアロチェリー。
白と濃い目の茶色でシンプルにまとめました。

ダイニングには収納もたっぷり
パナソニックのキュビオスを壁一面に埋め込みました

リビングやダイニングって、けっこう物があふれますよね。
来客用の食器類がキッチンに納まりきらなかったり…
文房具や薬、書類などのこまごましたもの。
お子さんが小さかったら玩具などもいっぱいあると思います
こういったものは生活感が出てしまうので、収納に隠してすっきりさせましょう

お気に入りの食器棚やチェストなどがある場合は別ですが、
新居への引越しを機会に新しく収納を買おうかな?という場合は、
造りつけの収納もおすすめですよ

収納スペースが決まっていると、
そこに納めようと意識するのでお部屋もちらかりにくく、
収納に納まらないから買うのをやめよう!と物も増えにくくなると思います

それでも生活していると、どうしても買いたいものが出てきますよね。
そうなったら、使わないものを見極めて処分して、処分したスペースに納めるようにしましょう!!

「決めた収納スペースを増やさない=物が増えない」
簡単なことですが、けっこう実行するのはむずかしい…。
これを意識するだけでも、お部屋をすっきり保つことが出来ると思います
そうすることで、物が出ていないのでお掃除も楽になってきますよ

DSCF5933.jpg

そして、今回はパナソニックのキッチンを取り付けました

お客様がこのIHをとても気に入られて…

DSCF5941.jpg

3つ口のIHが横一列にならんでます
このIHはパナソニックさんだけのオリジナルなんです
IHの手前にスペースがあるので、お料理する時も広々と作業ができます

あと、このIHはグリルがついていません。
じゃあ、お魚焼くのはどうするの?!って思いますよね。
ショールームで教えてもらったんですが、
フライパンにアルミホイルを一度くしゃっとさせて敷いてお魚を焼くと…
油がアルミホイルの溝に落ちて、いい感じに焼けるとか
そして、焼き終わったらアルミホイルを捨てればいいので、めんどうなグリルの掃除もなし!!
最近お客様から、
「グリルを使わないから無しにしてください。」
と言われることもあるので、おすすめしていこうと思います

DSCF5930.jpg

LDKの窓には縦型のブラインド(ラインドレープ)をつけてシンプルにしました。
小さいお子さんがいたり、ペットを飼っていらっしゃる方は維持がちょっと大変ですが…
横型のブラインドと違って埃がたまりにくく、光や風の調節ができるのでとても便利です
マンションや2Fリビングなどの外部の視線があまり気にならない場合にご提案させて頂いています

IMG_1239.jpg

このほかには、
洗面室に奥様が気に入られた壁紙を一面だけアクセントに張ったり

IMG_1252.jpg

トイレのドアにはちょっと遊び心を…

ところどころにこだわりを取り入れながら、全体的にまとまった雰囲気に仕上がりました

ありがとうございました


**********************************************
 ウエカドのリフォームホームページができました☆
 * ウエカドの安心リフォーム *


 イベント情報はこちらからも
    ↓↓↓
 * ウエカド Facebookページ *
**********************************************
スポンサーサイト

 | HOME | 

僕のこと

笹本大輔

笹本大輔

元美容師で、自称ウエカドの「ビジュアル担当」の笹本です。
(↑疑わしいと思われる方は「SweetHomeウエカド」のスタッフ紹介をご覧ください♪)
悩みは、爽やか系を目指しているのにヒゲの伸びが早いことです…。


新築のご相談はこちら
ウエカドHP*広島ゆう良住宅*


リフォームのご相談はこちら
ウエカドHP*あんしんリフォーム*

Calendar

« | 2013-09 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。