こんにちは!このページを見ていただき、ありがとうございます。
このブログは(株)ウエカドの営業の笹本がマイホームを建てていく中で、実際に起こった事や困った事、そしてこれからマイホームを考えていらっしゃる方の参考になったらいいなと思う事を簡単に、わかり易く伝えていけたら…との思いで発足しました。
そこへ建築アドバイザーの吉川さんがお引越しして来ました♪仕事はもちろんブログでも頼もしい助っ人です。
『リレーブログ』というタイトルですが…僕がスキップしがちです。。。そんな僕たちを(更新の遅い僕を…)温かく見守ってください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回は完成物件のご紹介します(^^)

(株)ウエカド営業担当の笹本です!

今回は先日お引渡しの終わった新築物件をご紹介いたします

お子様お二人の4人家族でお施主様は30代前半です

弊社にご来場して頂いたきっかけは、弊社OB様のご紹介でした(ありがとうございます)

その際に「四角い建て物が好みです」というお話をお伺いしましたので、

弊社の施工させて頂いた建物で「四角い建物」のOB様のお住まいを数件ご案内させて頂いて

ご契約させて頂きました

さて、完成写真です。

IMG_3087.jpg

IMG_3091.jpg

IMG_3078.jpg


四角いですね
窓や土間のコンクリートも意識して四角く見えるようにしています。

全体的に白っぽいので、ポストと水栓をグリーン、アクセントに木目のスリットを使ってます。

さて、内装ですが・・・

IMG_2908.jpg


IMG_2903.jpg

外観のイメージとは変わって、暖かい雰囲気の内装です。

現在、「木材利用ポイント」という制度があり、認定を受けている材料であれば「ポイント」が

つきます。その認定を受けた床材を使用しておりますので、ポイントが20万ポイントほどつきました。

木造住宅で30万ポイントすでについているので、合計50万ポイントです。

この「木材利用ポイント」は以前にあった「エコポイント」のように、お米やお肉、商品券などと交換できます。

「即時交換」と言う制度を使えば合計ポイントの半分まで工事代金の値引きとしても使えます
(色々条件はありますが・・・)

話が逸れました

と言う訳で杉の無垢床材を使用しており、室内のドア、キッチンを「ウッドワン」と言う木材で有名な

メーカーの無垢材で揃えてます。

その自慢のキッチン廻りはブルーのクロスに一部タイルを貼り、特殊な換気扇を設置(メーカー品ですが)

オンリーワンキッチンで奥様のお気に入りです

他にも沢山見どころがあるのですが、後日更新する施行例写真に掲載させていただく予定です

また、次回、早めに更新できるように頑張ります

ありがとうございました






スポンサーサイト

 | HOME | 

僕のこと

笹本大輔

笹本大輔

元美容師で、自称ウエカドの「ビジュアル担当」の笹本です。
(↑疑わしいと思われる方は「SweetHomeウエカド」のスタッフ紹介をご覧ください♪)
悩みは、爽やか系を目指しているのにヒゲの伸びが早いことです…。


新築のご相談はこちら
ウエカドHP*広島ゆう良住宅*


リフォームのご相談はこちら
ウエカドHP*あんしんリフォーム*

Calendar

« | 2013-12 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。