FC2ブログ
こんにちは!このページを見ていただき、ありがとうございます。
このブログは(株)ウエカドの営業の笹本がマイホームを建てていく中で、実際に起こった事や困った事、そしてこれからマイホームを考えていらっしゃる方の参考になったらいいなと思う事を簡単に、わかり易く伝えていけたら…との思いで発足しました。
そこへ建築アドバイザーの吉川さんがお引越しして来ました♪仕事はもちろんブログでも頼もしい助っ人です。
『リレーブログ』というタイトルですが…僕がスキップしがちです。。。そんな僕たちを(更新の遅い僕を…)温かく見守ってください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです!!

大変お久しぶりでございます

営業の笹本です。思い出したようにブログの更新です

今回は、つい先日、お引渡しが終わった新築のご紹介です。

IMG_5841.jpg


そのお客様と初めてお会いしたのは昨年末か今年の年初だったと思います。

それから、トントンとお話が進んで、今月、無事にお引渡しが終わりました。

敷地が30坪未満の狭めの土地でしたので、設計と頭を悩ませた事を思い出します

こちらのお客様のご要望が「収納がたくさん欲しい」「かわいらしい物が好き」
「子供さんが3人いらっしゃるので、それぞれの部屋が欲しい」との事でした。

IMG_5902.jpg

と、言うわけで床材はカントリーな雰囲気によく合う無垢材「パイン材」を自然塗料で少し濃いめに塗装し

天井に「梁」を見せて、自然の木を感じられるようにしています。

黒いアイアンのカーテンレールを使い可愛らしくて落ち着いた雰囲気の内装に仕上げました。

リビング収納、キッチン横にはパントリー、小屋裏収納など、収納を設けられそうな所は全て収納に

して、狭めの土地でも充分な収納を確保しました。

IMG_5903.jpg

キッチンは「タカラスタンダード」さんのキッチンです。

リビングの床と色合いがそっくりな扉があり、即決でした。キッチンの床は無垢材だと水には強くない為、

水の強い、「サンゲツ」さんのフロアタイルを使用しています。

IMG_5882.jpg

IMG_5884.jpg

娘さん二人、息子さん一人の構成なので、娘さん二人には引き戸で仕切っており、引き戸を開ければ広い洋室、

引き戸を閉めればプライベートを確保できる二部屋にできるようにしています。

IMG_5863.jpg

これは「オーデリック」さんの照明なのですが、なんと!透明ガラスの間に隙間が空いており、
自分で好きな物を入れて飾る事が可能なんです

こちらのお客様が購入された様々な大きさのビー玉を入れています。
光が反射して綺麗ですね

その他、色々こだわりは沢山あるのですが、それは弊社HP「施工例」で後日詳しく掲載しようと思っています。

毎回そうなのですが、毎週のようにお話していたお客様とお引渡しが終わってしまうと、

ご連絡する機会が減ってしまい、寂しくなってしまいます・・・

ですが、弊社は色々とイベントを行っており、OB様が工事が終わっても、関係が切れず
ずっと繋がっていられるような会社を目指しています!

住まいは建つまでよりも建ってからの対応の方が大切だと思っています。

DSCF7352.jpg

DSCF7350.jpg

つい昨日も弊社の事務所で夏祭りがあり、沢山のOB様にご来場いただきました!

年々、お客様の数が増えており、席が足りないという嬉しい悲鳴が出ていました

これかも、少しずつだとは思いますが、この夏祭りに来て頂けるお客様を増やして行きたいと思います

次回は、もう少し早くブログの更新をしようと思います・・・

ありがとうございました!




スポンサーサイト

 | HOME | 

僕のこと

笹本大輔

笹本大輔

元美容師で、自称ウエカドの「ビジュアル担当」の笹本です。
(↑疑わしいと思われる方は「SweetHomeウエカド」のスタッフ紹介をご覧ください♪)
悩みは、爽やか系を目指しているのにヒゲの伸びが早いことです…。


新築のご相談はこちら
ウエカドHP*広島ゆう良住宅*


リフォームのご相談はこちら
ウエカドHP*あんしんリフォーム*

Calendar

« | 2014-07 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。