FC2ブログ
こんにちは!このページを見ていただき、ありがとうございます。
このブログは(株)ウエカドの営業の笹本がマイホームを建てていく中で、実際に起こった事や困った事、そしてこれからマイホームを考えていらっしゃる方の参考になったらいいなと思う事を簡単に、わかり易く伝えていけたら…との思いで発足しました。
そこへ建築アドバイザーの吉川さんがお引越しして来ました♪仕事はもちろんブログでも頼もしい助っ人です。
『リレーブログ』というタイトルですが…僕がスキップしがちです。。。そんな僕たちを(更新の遅い僕を…)温かく見守ってください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの更新です!

本当に久しぶりの更新です

ブログの更新は相方の吉川さんにおんぶに抱っこの笹本です

本日、棟上げがありました!とても天気が良くて、棟上げ日和でした!

開始


笹本も何度か棟上げには立ち合わせて頂いてますが、今回は前面道路があまり広くなく、しかも大量に電線が通っているという事で、レッカー車を使用せず、大工さん達の人力で材料を持ち運ぶ「手起こし」と言う作業での棟上げでした。

私も初めて見させて頂いたのですが、大工さん達は特に打ち合わせをするでもなく阿吽の呼吸でテキパキと材料を組み立てていきます。
大工さん達の技術力に改めて感動しました!

途中


↑この大量の電線で「手起こし」になりました

工事も順調に進み、お昼時間となりました。

お施主様のご挨拶のあと、恒例のお茶で乾杯です

乾杯


お施主様が参加者全員のお弁当と奥様手づくりの「豚汁」を振舞って頂きました

お弁当


美味しくお弁当も頂き、順調に工事も進み、本日無事、棟上げが完了しました。

完了


これからも、お施主様の楽しい家づくりのお手伝いができるように改めて「頑張るぞ!」と思った一日でした

そして、ブログの更新も・・・頑張るぞ~!!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

僕のこと

笹本大輔

笹本大輔

元美容師で、自称ウエカドの「ビジュアル担当」の笹本です。
(↑疑わしいと思われる方は「SweetHomeウエカド」のスタッフ紹介をご覧ください♪)
悩みは、爽やか系を目指しているのにヒゲの伸びが早いことです…。


新築のご相談はこちら
ウエカドHP*広島ゆう良住宅*


リフォームのご相談はこちら
ウエカドHP*あんしんリフォーム*

Calendar

« | 2018-11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。