こんにちは!このページを見ていただき、ありがとうございます。
このブログは(株)ウエカドの営業の笹本がマイホームを建てていく中で、実際に起こった事や困った事、そしてこれからマイホームを考えていらっしゃる方の参考になったらいいなと思う事を簡単に、わかり易く伝えていけたら…との思いで発足しました。
そこへ建築アドバイザーの吉川さんがお引越しして来ました♪仕事はもちろんブログでも頼もしい助っ人です。
『リレーブログ』というタイトルですが…僕がスキップしがちです。。。そんな僕たちを(更新の遅い僕を…)温かく見守ってください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます。

みなさま

あけまして

おめでとうございます!!


そして、またまた、久しぶりの更新です(^^;)

営業の笹本です!

㈱ウエカドは本日から営業開始です!

年末年始、皆様はどのように過ごされましたか?

笹本も今回は長い連休を頂くことができ、リフレッシュしてきました。


二人の子供とも、半年分くらい遊びました 笑


さてさて、新しい一年のスタートです!

今日は初詣に、海田町にある熊野神社にスタッフで初詣に行って参りました。


2m

ちょっと仕事で参加出来なかった者もいますが・・・(^^;)


このスタッフで頑張っていこうと思います!


私の今年の目標は

「みんなの役に立つ」

にしようと思います!

お客様のお役に立てるように、知識の勉強も必要ですし

スタッフや仲間達の役にも立てるようにしていきたいです。

・・・去年の8月の土砂災害で犠牲になった、木原はほんとにお客様の事、仲間の事を考えてくれる人でした。

笹本も彼の意志を受け継ぎ、彼に追いつけ追い越せの気持ちで頑張りたいと思います!


それでは

皆様

本年も

株式会社 ウエカド と 営業担当 笹本

をよろしくお願いいたします!!


それでは、また(^^)

今度は、早めに・・・

更新します・・・(たぶん 笑)





年末年始☆

こんにちは!

早いもので2014年も残りわずかとなりましたね

ウエカドの年末年始は
12月29日(月)~1月4日(日)まで
お休みとさせていただきます。

1月5日(月)からは通常営業しておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします

大晦日と元日には寒波が来るとか…
急に寒くなって雪が降ったりするので、
お体には十分お気をつけて楽しい年越しをお過ごしくださいね


2015年もどうぞよろしくお願い致します





へんがお

笹本と吉川でした





お久しぶりです!!

大変お久しぶりでございます

営業の笹本です。思い出したようにブログの更新です

今回は、つい先日、お引渡しが終わった新築のご紹介です。

IMG_5841.jpg


そのお客様と初めてお会いしたのは昨年末か今年の年初だったと思います。

それから、トントンとお話が進んで、今月、無事にお引渡しが終わりました。

敷地が30坪未満の狭めの土地でしたので、設計と頭を悩ませた事を思い出します

こちらのお客様のご要望が「収納がたくさん欲しい」「かわいらしい物が好き」
「子供さんが3人いらっしゃるので、それぞれの部屋が欲しい」との事でした。

IMG_5902.jpg

と、言うわけで床材はカントリーな雰囲気によく合う無垢材「パイン材」を自然塗料で少し濃いめに塗装し

天井に「梁」を見せて、自然の木を感じられるようにしています。

黒いアイアンのカーテンレールを使い可愛らしくて落ち着いた雰囲気の内装に仕上げました。

リビング収納、キッチン横にはパントリー、小屋裏収納など、収納を設けられそうな所は全て収納に

して、狭めの土地でも充分な収納を確保しました。

IMG_5903.jpg

キッチンは「タカラスタンダード」さんのキッチンです。

リビングの床と色合いがそっくりな扉があり、即決でした。キッチンの床は無垢材だと水には強くない為、

水の強い、「サンゲツ」さんのフロアタイルを使用しています。

IMG_5882.jpg

IMG_5884.jpg

娘さん二人、息子さん一人の構成なので、娘さん二人には引き戸で仕切っており、引き戸を開ければ広い洋室、

引き戸を閉めればプライベートを確保できる二部屋にできるようにしています。

IMG_5863.jpg

これは「オーデリック」さんの照明なのですが、なんと!透明ガラスの間に隙間が空いており、
自分で好きな物を入れて飾る事が可能なんです

こちらのお客様が購入された様々な大きさのビー玉を入れています。
光が反射して綺麗ですね

その他、色々こだわりは沢山あるのですが、それは弊社HP「施工例」で後日詳しく掲載しようと思っています。

毎回そうなのですが、毎週のようにお話していたお客様とお引渡しが終わってしまうと、

ご連絡する機会が減ってしまい、寂しくなってしまいます・・・

ですが、弊社は色々とイベントを行っており、OB様が工事が終わっても、関係が切れず
ずっと繋がっていられるような会社を目指しています!

住まいは建つまでよりも建ってからの対応の方が大切だと思っています。

DSCF7352.jpg

DSCF7350.jpg

つい昨日も弊社の事務所で夏祭りがあり、沢山のOB様にご来場いただきました!

年々、お客様の数が増えており、席が足りないという嬉しい悲鳴が出ていました

これかも、少しずつだとは思いますが、この夏祭りに来て頂けるお客様を増やして行きたいと思います

次回は、もう少し早くブログの更新をしようと思います・・・

ありがとうございました!




シンボルツリーにハナミズキを♪

かなりお久しぶりのブログ更新です
吉川です

年始のご挨拶から数ヶ月…
GWも過ぎてしまいました(笑)

みなさん連休は楽しくすごされましたか?

私は日本のマチュピチュへ登ってきました~

1_20140517102328a3e.jpg

2_2014051710233034f.jpg

4_20140517102459347.jpg

1時間かからないぐらいの登山
頂上の竹田城跡からの眺めはすごく気持ちよかったです

昔の人はどうやって重たい材料を運んだんだろう…
石も大きいし、この上にお城が建っていたなんて

秋の早朝だと、雲海が広がり、また違ったきれいな景色が見れるそうです
現地のおじいちゃんが教えてくれました
そこに住んでいる人とおしゃべりして、
いろいろ話が聞けるのも旅行の楽しみのひとつです

CMでいっきに有名になった竹田城跡。
人が急に行き過ぎて崩れかけている部分も…
観光客はマナーを守って、これからもずっと残していってほしいです


さて。
最近の工事を少しご紹介しますね

家の外まわりの工事をさせていただきました。

お家が建って約10年。
バイクや自転車の置き場確保と、ブロック塀の雰囲気をかえたいということで
お話がスタートしました。

DSCF6732.jpg

グレーの化粧ブロックの塀がちょっと重たい感じ…。
木も大きくなって風通しも少し悪く、湿気がたまってしまうとのことでした。

写真 2

まずは木をすべて撤去し…

2_20140517103838056.jpg

重機で塀も壊してしまいました!!

すると、すごく明るい場所に

写真 5

そして、今までよりも塀の幅を少し狭くして、
見た目もすっきりした木目調フェンスを取り付けました
ブロック塀ではなくフェンスにすることで、風通しも確保できて湿気も解決!!

写真 4

そして、シンボルツリーに、
あたらしく「ハナミズキ」を植えることにしました

写真 15

ハナミズキは白とピンクの2色のイメージですよね。
実際にはピンクは無いらしいんです。
本当は赤色なんです
赤い花が、その土地の土の状態や日当たりなどの環境によって色が薄くなってピンクになるとのこと。
造園屋さんに教えてもらって初めて知りました

そして、造園屋さんは木の枝や皮の色を見て、咲く花の色を判断するらしいです。
言われて実際に見てみると、すこーーーし赤っぽい部分が枝に
経験を重ねるとわかるようになる職人技ですね

あと、新しく植栽を植えた時は水をたーっぷりあげてくださいね
これでもかっ!というぐらいお水をあげた方がいいみたいです。
あと、お花が咲く時と咲いた後。こういう時もお水をいっぱいあげてください
木は花を咲かせるために栄養を花へ運びます。
花が散ったら実をつけるために栄養を実に運びます。
そうすると、葉っぱや枝に栄養がまわりきらず、元気がなくなってしまうんです。
だから、全体に栄養がまわるようにたーっぷりあげてください

あと、お庭の形状にもよるんですが、
コンクリートの近くやブロック塀の近くに植えている場合は、
お水をいっぱいあげているつもりでも、木が吸収する前にコンクリートやブロック塀が水を吸ってしまている場合も!
場所によってお水の量を考えて大事に育ててあげてください

写真 2-2

工事前と比べるとすっきりした塀にかわりました
日当たりと風通しがいいので、ハナミズキも大きく育ってくれるはず
お花を植えるのが大好きな奥様なので、
これからいろいろ植えて飾っていただくのが楽しみです


お花つながりで…

2_201405171108211bb.jpg

3_20140517110820a05.jpg

世良高原農場のチューリップ

満開ですごくキレイでした~

それではまた


あけましておめでとうございます!!

ETylbW073OBHsacgHa8kqgPbUrMp-N7cgmDimTXXvlQ[1]

皆様、新年、あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します!

本日1月4日に弊社のある海田町にあります「熊野神社」にスタッフ総出で初詣に行って参りました。

今年は残念ながら、数人スケジュールが合わず欠席したスタッフもいましたが、参加できなかったスタッフの分まで今年の祈願をしてきました。

今年はワタクシ営業担当の笹本も「年男」を迎えます

今年は消費税の増税などがあり、私たち建築業界もさまざまな制度が始まると思います(既に始まっているものもありますが・・・。)

今年も、日々勉強し皆様のお役に立てるよう、スタッフ一丸となり頑張っていきますので本年も引き続き(株)ウエカドを宜しくお願いいたします!!

«  | HOME |  »

僕のこと

笹本大輔

笹本大輔

元美容師で、自称ウエカドの「ビジュアル担当」の笹本です。
(↑疑わしいと思われる方は「SweetHomeウエカド」のスタッフ紹介をご覧ください♪)
悩みは、爽やか系を目指しているのにヒゲの伸びが早いことです…。


新築のご相談はこちら
ウエカドHP*広島ゆう良住宅*


リフォームのご相談はこちら
ウエカドHP*あんしんリフォーム*

Calendar

« | 2018-07 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。